Thursday, January 12, 2006

rmTeach me.**

人間て不器用
思考は複雑なのに
感情が単純過ぎて
幸せに止まれず
激流に飛び込む
一体わたし達は
いつまで苦しみどれだけ失えば
相手を間違えず
誰をも傷付けず
自身も傷付かず
上手に人を愛せるのだろう
時間の瓦礫の中から
素直で良く泣く可愛いかった自分を
拾い集めて接ぎ剥ぎし修復すれば
無垢な本当のわたしを取り戻し
ママに甘えたように誰かに身も心も委ねられるかな
正しい相手を教えてくれるのかな
誤ちさえ神の与えた試練なのかな
涸れる程泣いても克服するのかな
満身創痍の身体を引き擦って
今日も都会の戦場を征くわ
何時か何処かで正しい誰かに巡り逢えるよう
探して回るわ
祈り続けるわ
だから誰か教えてよ
誰なら正しく愛せるの
何なら悪しく憎めるの
Teach me,please.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home