Thursday, January 12, 2006

うmm***ヴァーチャル・リアリティ

顔も声も知らないかたちない誰か達
感情のないメール
偽装された人物像
全てが虚構
総じて虚言
誰もが虚像
何もが虚空
曖昧が最良の仮想現実では
皆が幾つもの名と性格を具え
性別すら誤魔化すバーチャル
出会いはテンポラリ
文字の会話はオンライン
実際の心中はオフライン
誰とも繋がらない閉ざされた一世界
現実は知らない知る必要はない
知らないほうが都合がいい
生死の境もない
親を蹴っても子を殴っても何を殺しても
リセットができる
そんな虚構現実に逃げ込む引きこもりの若者達は
不可侵を許せず
嘘八をばら撒く
犯人はすぐ判ることも知らない振りで
目を逸らし心を閉ざす
親が死んだらどうするの?
誰のお金で自分を養うの?
ネット代金はどう払うの?
問い掛ければまた
窮して口ごもり
キーを叩く指を止め
ウィンドウも閉ざす
何時まで続ける積りなの?
長くは続かないよ
青白い顔が一層蒼くなるね
怖いの?
怖いなら
自力で殻をぶち壊し
この現実の中にでてきなさい
うちのめされるのはそれからだよ
今の君に落ち込む資格はない
誹謗中傷罵詈雑言全部受け止めてから目一杯絶望しなさい
必ず誰かが手を差し伸べてくれるから
安心して自殺未遂しなさい
失敗してもっと恥を掻けばいい
そうしたらきっと強くなる
最小で最大の敵である
自分に負けないくらい
強くなるよ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home