Thursday, January 12, 2006

其処の優しい人へ

何やっても失敗で
何時だって孤独で
何処にも行けない
このわたしは今を生きるだけでもうくたくた
失望を積み重ね
絶望を築き上げ
諦念に至ったわ
諦めればこの世は天国
期待しなければ皆善人
信頼も友情も恋愛も忘れ唯今だけを凌ぐため
浅い呼吸を繰り返す
早い鼓動を連動する
誰からも言われたく無い
生きていていいんだよなんて甘ったるい言葉
そんなのより
甘えるなって厳しくどうして誰も言ってくれないの
わたし頑張ってないよ
頼むから期待しないで
突き放しもう見捨てて
一人は楽だよ
独りは得だよ
何でもかんでも独り占め
喜怒哀楽苦楽全部この胸に埋めて
誰にも言わなければ能天気な女を装える
このまま死にたいね
誤解されたまま
厭われたまま
愛されぬまま
それなら誰も泣かなくて済む
わたしを見て泣かないで
ねえ其処の優しい人
至って迷惑よ
心地良すぎて
其の優しさは
他の誰かにあげて
わたしは受け取れない
どんな労わりも
煙草と一緒に吸い尽くすから

0 Comments:

Post a Comment

<< Home