Thursday, January 12, 2006

rm偽造親友

君はよく言うよね
とても愚痴っぽい
居場所がないとか
浮いてしまうとか
いつも孤独だとか
それ全部自意識過剰だって知ってる?
自分が特別な存在だと思い上がってる証拠
自分は他の人間とは異なると自惚れの証明
自分の世間での相対位置を
自分の社会的な客観地位を
見つめて御覧
きっとあまりのランク下で驚くよ
あんたはそんなモン
独り善がりの優越感
現実世界ではね
あんたは飛びぬけて上でも下でもない
一般人ってカテゴリに埋もれる普通人
其れが一番幸せだっていつかきっと気付くよ
でもそのときは恐らく遅すぎるとき
リセット不能
再起動不可
其れは全部今自分で招いた現実
此れも否定はできない自業自得
今わたしが言ったこと
あんたは負け犬の遠吠えとほざくけど
次会うときは如何かしら
再会は新たな侮蔑の起動
わたしがあんたを見下げてあげる
精々今の模造優越を楽しんで頂戴
今この刹那の後は地獄の釜が開くときかもしれない
一呼吸の後は真の現実と直面するのかも知れない
一番怖いのはこの世
一番あざとい生き人
あんたのなよい神経きっと切れる
そのときわたしが笑ってあげるわ
思いきり侮辱して蹂躙して嘲るわ
お楽しみね
吾が親友へ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home