Friday, January 13, 2006

wConiine~C8H17N

死ぬ
生きる
死ねない
生きられない
花びらを千切り占う
今日のわたしの運勢は大凶
きっとこの身に大惨事が起きて
わたしにはラッキーな不法行為によって
例えばベンツに轢かれるとか
それともBMに潰されるとか
がっぽり慰謝料貰えるような超不運に襲われるに違いない
嗚呼駄目よ其れだけでは
逆に修理代取られるかも
リスカもアムカも飽きた
服毒なんて如何かしら?
わたしにはきっとコニインがぴったり
古代ギリシャで罪人の処刑にアヘンとドクニンジンを混ぜ用いられた
ソクラテスの処刑にはドクニンジンのコニインが用いられたと言われ
その最期の様子は弟子プラトンの著書パイドンに詳しく記されている
ヒトに対する致死量は六十~百五十mg
消化管からの吸収が速く
症状は急速で中枢神経興奮麻作用後に中枢神経抑制
意識は最期まで正常に保たれたままで
運動神経末梢から麻痺が進み
死に至る
だけど
お節介な奴がいる
0.05%過マンガン酸カリウム水溶液で胃洗浄
活性炭二十グラムを水に加え懸濁させて内服させ
加えてフロセミド二十mg静注されて排出促進して
ジアゼパムを緩徐に静注
又は深く筋肉内注射され
硫酸ナトリウム三十グラムを内服しようものなら
生き返っちゃうじゃない
みっともない
大恥掻だわよ
近所歩けない
わんこ可哀想
結局白昼夢想
只の連鎖連想
ソクラテスにはなれない
お馬鹿なわたし
書くだけ疲れた

0 Comments:

Post a Comment

<< Home