Tuesday, January 17, 2006

wおのぼりさん

新幹線代を貰い夜行バスで出張
セコいなわたし
でも常套の手段
単なるご機嫌取りだしほんの社交辞令だからとても真面目にやっていられない
出張は必ず金曜と月曜
中の土日は遊びに使う
上手になったねわたし
生きていく術を此処で学んだ
東京とワシントンとマンハッタン
どれも田舎者が構成する都会
どれもとても寂しい卑猥な街
三ヶ所何処へ行っても街角に立つ男女がいる
ウリ専の男の子はノン気でも売れるし
女児はランドセル越しのバックが得意
婆ァの女子高生は売れ残って困ってる
過熟した人妻は滴るフェロモンで悩殺
うらぶれた中年の男だって負けてない
細かい気配り火焙り鞭打ちされて稼ぐ
売れないわたしは売らないのと強がる
中途半端なわたしはきっと売れないし売らなきゃならないほど困ってないし
だけど泊まるところが無くて安売りしてみようかなど思う
きっと売れ残り
翌朝死体で発見
そうよわたしを消さなくちゃ
AIDSやBSE並みの凶悪
この世から抹消してゴミ箱へ放り込んできちんと消毒したら
はい
ゴミ箱を空にしよう
笑っちゃう地獄落ち
わたしには極楽なの

0 Comments:

Post a Comment

<< Home