Friday, January 13, 2006

Low school.

大学院は試験の季節
頭脳は法律で真っ黒
純粋無垢なる神聖な法学が何故黒いのか
ときどき悩む
裁判官は黒い服
弁護士や書記官も殆ど黒服
十年前のディスコじゃあるまいし
どうして皆して黒いのよ?
そんなことよりわたしは
憲法を暗記する
金バッジ手に入れるため
刑法を諳んじる
成り振り構わず民法を
当て嵌め適用する
メールの内容までも商法で埋め尽くされ
口喧嘩では民事訴訟法が口から飛び出す
嫌な女
変な女
妙な女
いいのよ何と言われても
わたしは目的のためなら手段は選ばない
近頃の子は手段次第で目的を変えるけど
わたしは手強い年増のアンタッチャブル
ワシントンで鍛えられた不屈の闘志もつ
一筋どころか百筋の縄にでも縛られない
重税に耐え搾取され干乾びた木乃伊の女
掛かってきなさい
何時何方でも何処でも
少し弱気の試験期間
一寸可愛い女を装う
さあ騙されなさい金出しなさい
今日一日分のニコチンをGETするから
カフェインとアルコールとニコチンだけ
それだけあれば
パンも野菜も牛肉も不要
エナジー充填完了
ガソリンも満タン
暗記した条文落とさず
二三号線ぶっ飛ばして行くわよ
今日は民法
明日は商法
明後日刑法
まだほんの雛の法学生
歳には負けない経験で
難解な試験試練に臨む
面接官は厳しい
君の目指す法曹の在り方は?
そんなの決まってる
約束するわ
金バッジに
悪徳世界一の弁護士になる!
我等ロースクール生は
明日の日本をぶっ壊す!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home