Friday, January 13, 2006

wArabian mails.

神様は寂しいんだ
君は言った
だから小さくて平和で馬鹿な楽園をエデンの東に造ったのに
アダムはリリトと離別し
すっかり臆病風に吹かれ
イヴのご機嫌取りばかり
二人は神を慰め癒し愛されねばならなかったのに
毎日百人の夢魔を産み続けるリリトの蛇に騙され
知恵の実を食べちゃった
知恵など余計だったんだ
馬鹿のままでいればいい
だって人間が知恵で生み出したのは
宗教と戦争と背徳だけで
神の望んだ平和は置き忘れちゃって
互いの血を流し合い殺し合い結ばれ離れられない
流血技術と火焔兵器と粉塵機械とが全エデンを占領して
神の箱庭は滅茶苦茶
何処を見ても目を閉じても
瞳は火に焼け煙が燻すだけ
地球は青かったなんて嘘だ
地球は青くも赤くも無くて
化膿した傷口の黄緑と黄色と腐肉の薄茶色だよ
憎しみの連鎖は絆と業になって僕等を縛り上げ
僕は息もできない
早く争いの螺旋を断ち切って
プログラム作り
デバッグして
僕等はきっと神の排泄物なんだ
だから早く消して
大陸と砂漠を越え届く君のメールは
文字化けして解読するの大変だけど
余りにも的確で辛辣で正し過ぎるよ
君のあどけない顔と声が甦る
フットボールが好きな君
椰子の実で練習してた君
君の言葉は呪文の如くこの胸を抉る
ねえニホンの戦況は如何?
電波では伝わらない想い
ニホンは戦争中だと言う君が正しいかも知れない
私たちは争い殺し食い合っているよ
昨日も今日も多分明日も
百年経っても血を流して合ってるよ
君の言葉を全世界に伝えたいけれど
わたしには其の術が無い
しがない一般人だからね
誰も声を聞いてくれない
虚しい弁論の自由が
旗めいているよ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home