Thursday, January 12, 2006

今日本到着

かなり疲れた
今回の出張は年俸決める面接やら役職定める試験やら
ワシントンの風強く
わたしを迎え打った
決まったよ
今年度のポストも今年一年の年収も
結構イイじゃない
時給二百ドルだぜ
立派な弁護士だぜ
でもなんか虚しい
わたしの全てからスキルをとったら
骨しか残らないと宣告された気がした
みんなそう思いつつ日々頑張ってるんだ
分かっちゃいるけど止まらない
自傷行為とチェーンスモークとアルコールとODと
自分で自分を壊していく
初めての入力日本語が此れじゃ
行く先暗いねわたし
取り敢えず今着いたよ
迎える人は無く
預けた車飛ばし
一人の部屋
シケた空気がそのまま残ってる
突然なるワシントン本社行きは
わたしを格付けして放り出した
格上げは嬉しいか
昇給は喜びか
其れで良いか
本当に善いか
他人を蹴落とし手に入れた地位
その見返りにわたしは何人裏切りどれだけ嘘を吐いた
汚れた華やかさ
穢れた見栄張り
落ちていくどんどんと無限に無間に
暗い冷たい
其処は此処だった
誰もいない一人のマンションが主を嘲笑う
オ前ハ独リ死ンダッテ誰モ泣カズイツマデモ独リ
自分で選んだ孤独ロード
突っ張って
咳をしても
独り

0 Comments:

Post a Comment

<< Home