Friday, January 13, 2006

w裏切りの街

シケたバーで一夜の恋が始まった
ウブなあの娘はお初の客と裏口へ
ゲロと糞尿の臭気立ち込める通路
其処はお隣ラブホへの裏出入り口
ママがぼやく
あの娘ちゃんとできるかしらねスキミング
そう此処は情報屋
クレジットカード狙い
若い女を餌に
老けた男を釣る処
新入りの娘は試される
最初に気のあった男を裏切れるか
情報売買は一度犯せばもう共犯で
抜けるには小指一本じゃ足りない
裏切りの街で裏切られ
傷付き来た男女が群れるこの街角
盛りの猫が交わる嬌声
歩きながらゲロする人
そのゲロを食う野良犬
皆共同体
結束は固く
だけど崩れやすい駄作
測量せずに築いた楼閣
砂より流れる反泥の上
気をつけて
滑って転んだら蟲共が集り
我先に引っ手繰る
裏切りの裏切りは真当
汚い街の必要最低常識
此処は情報屋
さてあの娘は
盗めるか止めるか逃げるかそれとも死ぬかしかない
此処は
裏切りの街

0 Comments:

Post a Comment

<< Home