Saturday, January 14, 2006

w不良品

誰も彼も年が変わると
何か目標を立てたがる
何かになる
何かを掴む
何かに至る
浅ましいほどに達成に執着する
今のままじゃダメなの?
去年のわたしは不良品?
でももし何も達しなければ
わたしは何?
廃棄物?
不用物?
壊れ物?
今このわたしが否定される
明日のわたしは肯定される
そんな補償は何処にもなく
ただ無目的にがむしゃらに
何かを手に入れようともがいている
そんなわたしでは駄目なの
何かになり何かを掴み何かに至るわたしにならなきゃ
わたしはいつまでも
不良品のまま
旧過ぎて部品の在庫も無い
不良品のまま
リコールさえ受け付けられない
不良品のまま

0 Comments:

Post a Comment

<< Home