Saturday, January 14, 2006

wWellcom,baby!

大人になどなりたくない
世間に迎合し媚び売って上手に世渡りなんて嫌だ
そう思った時が
大人への第一歩
否応無く大人へ変貌する時なの
生き物はね
成長しなくても老いるものなのよ
喩え大人にならずに子供のまま引篭もり
両親が死んで兄弟も死んで友人は去って誰もいなくなって
白髪の老人になる
それでもまだ大人になりたくないと言うの
老人になっても子供と言うの
呆れた御伽噺ね
一瞬の死は無いよ
じわじわと老いてゆっくり死ぬのよ
歯が抜けて皺だらけ
白髪頭も薄くなり
そんな風体で何処が子供なの
こんな言葉も受け入れないの
あんな場所に閉じこもり続け
君は何を望むの
大人にならなくても老人になってしまう
この疑えない現実をいい加減認めなさい
さあ其処から出てきなさい
そして媚と嘘を覚えなさい
純粋と正直は自他ともに傷つける刃
あんたの凶器を狂気と一緒に
今わたしが取り払ってあげる
其れがわたしの情け
無情な世上の辛い掟
掟破りになれるのは
一度掟に従ったものだけよ
覆いもしない掟は破れない
掟破りを気取りたいのなら
さあ今直ぐ其処から出ていらっしゃい
教えてあげる
涙枯れ声嗄れ血を流す
この世の常識を

0 Comments:

Post a Comment

<< Home