Thursday, January 12, 2006

Hey,Mama!

Hey,Mama!
あなたには敵わない
あなただけよ
この世でわたしの頬っぺた平気で張り倒せるのは
Hey,Mama!
あなたなら構わない
あなただけよ
年収七桁のわたしに向かい事細かく指図するのは
Hey,Mama!
あなたの聞き飽きた小言が今とても愛しい
今もなお健在よ
啄ばむように食べなさい
弛んだ服など着ては駄目
盗人靴も履いてはNoだわ
小さい声で喋り歯を隠し
五センチのハイヒールで胸を張って女は歩くのよ
Hey,Mama!
あなたのお陰でわたしは高慢ちきな女になったわ
虚勢張って肩で風切って
一人で何だってこなせるキャリアを築き上げたわ
Hey,Mama!
また聞かせてねお小言を
いつまでも聞かせ続けて
海を隔てた隣国からでもあなたの声はきっと届く
あなたの声が好き
あなたの全てが愛
こんなに汚れたわたしを
子ども扱いしてくれる人
いつでも叱ってくれる人
Hey,Mama!
You're my sunshine!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home