Sunday, May 21, 2006

w無断死

このド阿呆野郎超身勝手事故憐憫のナルシスト
テメエが死んだ日がまた今年も来たよ
選りにも選って日本じゃ黄金週間のド真ん中の子供の日
そりゃあ勝手にしやがれって言ったのは確かだけど
っつーて勝手に死にやがって逝っちまいやがってよ
いろんな人が毎日死ぬ
数多の死をわたしも見てきた
認めたくないと我が身可愛さに逃げもした
けどさやっぱ死ってのは真正面から受け入れなきゃな
でないと死にやがった奴が昇っていけないっていうよ
自分が生き残されたのは
嘆き悲しむため心底弔うため本気で泣くため
自分が泣いてやらず死を受け入れず現実逃避してちゃ
誰もそいつのために弔いをしてくれない
誰も本気で泣いて怒って悲しまねえだろ
そいつが好きならなおのこと本気で悲しめよ
死人は悪態でもいいから自分のこと話したり思い出したりして欲しいもんだ
忘れないでやれよ目が潰れるくらい泣いてやれよ胸が張り裂けるほど悲しめよ
愛する何かの死を受け容れられないってのは完全自己愛だ
まあ無断で死にやがった阿呆も馬鹿だけどよ
死ぬにはそれなりの苦しみを突き破って死んだんだ
生と死を天秤にかけて死のほうの価値が重たく傾いたとき人は自殺する
高等動物の証拠だな
下等動物は食い合うが自死はしねえからな
だからさ其処のあんさんも
逃げずに向き合えよ
受精の瞬間から目的となりゴールとなる死ってヤツに
うちらは沢山の精子を殺して生まれてきたんだぜ
うちらは毎日何かを屠って生き延びてンだぜ
うちらも必ず死ぬんだぜ
せやでそう急ぐなや
待ってりゃ必ず死んでそいつに会えるんだぜ
天国か地獄かでそいつと再会したとき
胸張って先に逝ったそいつの頬っぺた張り倒せるように
精一杯苦しんで悲しんで負けてもがいて魘されて死のう
そのためには先ず生きなきゃな
死んでないだけの生きてない奴は死ねねえよ
肉体が滅んでも魂はこの塵界を流離うだけよ
ちゃんと死ぬため今を生きろよ
生きるため大事な誰かの死を認めろよ
もう逃げんじゃねえ
もう逃げ切れねえよ
もう死んじまったんだから
もうそいつが居ない現実でしか生きも死にもできねえんだから
認めろよ
そいつの死を延期させられなかった自分の小ささと弱さを
信じろよ
生き残った意味を義務を権利を恩恵を
遠からずきっとまた会える
愛しい誰か何かに必ず
だからまだ生き続けろ
だからもう目一杯泣け
わたしの知人死亡者リストは日々長く長く連なっていく
早くそん中に加わりたいけどさ
其のために今を苦しもう今を生きよう今を嘆こう
まだそいつが生きてる気がするってのは妄想だよ
もうそいつは死んじまったんだ完全にこの世から
早く綺麗な姿で会えるよう
煉獄で焼け爛れた面にならないよう
あんさんだけちゃうよ
皆誰か何かの死を背負って生きてる
笑って見送るのは無理でもせめて笑って思い出してやれよ
生き残った意味を意義をじっくり噛み締めて苦味味わって
今を生きよう
死に向かって
再会のために
この記事を評価する

0 Comments:

Post a Comment

<< Home